ブログ

ライターの生息地とは?

人が集まるような場所に行くと、こんなことを言われます。

「ライターさんって、はじめて会った」
「ライターさんって、普段はどこにいるんですか?」

なるほど…確かにそうかもしれません。
わたしは自分がこういう仕事をしているので周りには数人いますが、OL時代なんていうのは会ったことはありませんでしたもんね。
(それでも数人ですし……)

それでも、全国には潜在的に相当の数の人がいるんですよね。

基本的に、本を読んだり、文章を書いたりする人がライターになるわけです。
そういう人って、基本的に家にいることの方が好き。
人が集まるようなところにもあまり行かない。

わたしもどちらかといえば、そうですから。

それに、ブログをやる人も少ないし、ホームページを持っている人もあんまりいない。

「わたしはライターです!」って看板を上げてる人がいないんです。

ですから、文章のことで相談したくても、ライターを見つけられないというのはあるかもしれません。

もし見つけたときは、珍しがって覚えておいていただくとこちらも嬉しいことです。
そして、困ったときにだけでも思い出していただくと光栄です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る