ブログ

サクセスを目指す女性たち

昨日は、

文章を生業とする女性たちが集まって、勉強会を開きました。

文章を書くことを仕事にしている女性たちばかりですが、ジャンルは、バラバラ。

ライターといっても、色んな仕事があります。

みんな、自分の目標に向かって、

それぞれのサクセスに向かって、

進んでいる!!!

わたしたちは、基本的にひとりで作業をすることの方が圧倒的に多いんです。

自由な反面、孤独を感じることもある。

だから、勉強会やセミナーで、

同じようにがんばっている女性たちに出会うと、

ほっとするし、刺激にもなります。

仲間って大事です。

正直言うと、以前のわたしはひとりでなんでもやろうとしていました。

だけど……

そうしているうちは、チャンスも来ないし、結果も出ない。

なにもかも嫌になって、ふっと力を抜いたとき、

ある出会いが訪れて、わたしを今の場所へと連れて来てくれたのです。

チャンスは、出逢いから。

多くの人がそう言いますが、本当ですよね。

出逢いを大切にする。

そして、得意なこと、苦手なことを補い合って、

一緒にサクセスしていく。

夢を叶えるためには、

やっぱり仲間は必要でした。

あの頃わからなかったけど……、

今なら、それがわかります。

昨日は、あらためてそのことに気づかされました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る