ブログ

みんな共通の思い出

昨日の夕方。

どこからか、「ルパン三世」が聞こえてきたんです。

どこだろう?

気になったので家を出て、

音楽が聞こえる方に探しながら、歩いて行きました。

そしたら、道路の一部を閉鎖して、お祭りをやっていたんです。

じっとその光景を見ていると、

子どもの頃を思い出しました。

わたしの地元にも、

毎年7月に神社の大きなお祭りがあるんです。

だんじりをちょっとやんちゃっぽいお兄さんとお姉さんが引いていく。

神社のまわりには、夜店が何十件も出ていて、人が通りを埋め尽くしている。

毎年、友だちと一緒に行ってたなぁ~。

わたしは、「たません」が好きでした。

(えびせんに焼いたたまごがのってるもの)

あれって、食べてたらたまごが落ちたり、

服を汚したりするんですよね。

あー!!(◎_◎;)

ってなるけど、やめられない(*^_^*)

お祭りって、だれにでもある共通の思い出ですよね。

なつかしいなぁ。

夜になると、盆踊りがはじまりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る