ブログ

女性のサクセスストーリーを応援します!

わたしが仕事をとおして、実現したいこと。

 

それは、「多くの女性のサクセスストーリーのお手伝いをすること」です。

 

わたしはサクセスストーリーが大好きなんです。

映画や小説でも、そういったものをつい選んでしまいます。

だって、素敵じゃないですか?

夢を叶えるために、ひたむきに、前向きに進んでいくなんて。

 

 

サクセスストーリーは、だいたいこういう流れになっています。

1.不遇さや不満を抱えている。

2.勇気をだして、一歩踏み出す。

3.すると、良い出会いがあって、才能を開花させる。

4.自分の力で、歩き出す

 

映画でいうと、プリティーウーマンやプラダを着た悪魔などでしょうか。

 

映画や小説だからじゃない?

そう言われる方もおられると思いますが、

現実もそういうパターンが多いような気がします。

 

わたし自身も、普通のOLでいつも不満ばかりを口にしていました。

なんとかここから抜け出したい! その一心で文章を学んできました。

なかなか目が出ずにいたところ、出逢いが訪れました。

電子書籍デビューをきっかけに、大きく流れが変わりました。

そして、勇気を出して会社を辞め、東京に出て来て、

フリーライターとして何とかやっています。

 

わたしの場合は、まだまだ夢の途中なので、

以前よりもずっと、ライフスタイルには満足しています。

 

だから、夢や目標に向かって、ひたむきにがんばっている女性を見ると、

つい応援したくなります。

 

あと、もうひとつ好きなお話しは、

「みにくいあひるの子」ですね。

 

醜いとバカにされ、いじめられていたアヒルの子は、

ほんとうは美しい白鳥だった。

そして、誇り高く旅立っていく……。

 

いいですよね~~。涙が出てきます(笑)

 

わたしは、文章を書くことが仕事です。

多くのことはできませんが、そういった面でサポートできればいいなと思っています。

 

あなたのサクセスのお手伝いをして、

サクセスストーリーを一緒に体験したい!

 

いつかそんな女性たちのサクセスストーリーを集めて、

短編小説集を出すのもいいですね。

 

いろいろ夢は広がります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る