ブログ

伝え方って、大切☆

、ある留学エージェントを経営する方からご依頼で、留学ガイドのパンフレットを作成しています。

 

パンフレットでも書籍の原稿でも同じですが、

その方のこれまでの経験、

仕事との出会い、

その仕事をする動機、

そこから生まれた想い。

 

そして、世の中にいったいなにを伝えたいのか。

 

それを丁寧にインタビューしていきます。

その時間は、数時間!

場合によっては、数日間行います。

 

ライターは、文章を書くことよりも

相手の話を聞いたり、、情報を仕入れたりすること。

そして、相手から「想い」を引き出すことがとても大事なのです。

 

その留学エージェントの方も、

インタビューを行う中、

ご自分の中にある、熱い想いが溢れてきているようでした。

 

いくらどれだけ熱い想いが心の中にあっても、

それが伝わらないともったいない。

 

そういったものをこちらでまとめて、

パンフレットに込める。

旅行や留学って、パンフレットは大事ですもんね。

それを見て、わくわくするところから、

もう旅は、はじまってるんですもん!!

 

パンフレットはまだできていないのですが、

こだわりの3つのタイトルをホームページにアップしただけで、

いきなり1日で2件も問い合わせがあったとおっしゃっていました。

 

伝え方って、ほんまに大事やな~。

昨日は、そんなことをあらためて感じましたね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る